上戸彩の素顔

上戸彩の素顔

上戸彩さんは3人兄妹の末っ子で2歳年上と16歳年上のお兄さんがいます。幼稚園の頃に長兄の子供が生まれ、幼くして叔母になっちゃったんだとか。

彩ちゃんは、友人がエキストラをやったと嬉しがっていたのを聞いて「私もテレビに出てみたい」とお母さんに話したのが最初のきっかけだったそう。

それを聞いた、お母さんがポストのチラシに入っていた「全日本国民的美少女コンテスト」に上戸に内緒で応募したそうです。

お母さんが応募しなければ、彼女のデビューはなかったかもしれませんよね。

上戸さんのお母さんは、今でもドラマのセリフ覚えの手助けをしたり、仕事のスケジュール管理を行うなど、陰のマネージャー的存在として上戸さんをサポートしているそうです。

好きな食べ物は納豆。なんと何にでもかけて食べるといいます。料理はお世辞にも上手いとは言えないそうですが、スケジュールに余裕がある時には、料理上手な母から本格的に習い始め、メキメキ上達しているそうですよ。

ストレス解消法は「泣くこと」だそう。真夜中、誰もいない近所の公園でひとりで大声で泣いているとか。そんな場面に出くわしてみたいものです。

愛読書は意外にも週刊プレイボーイなんだとか。インタビューで「お兄ちゃんが買っているから、彩も自然と毎週読むようになった」と語っています。

こんな上戸彩ちゃん、これからの活動にますます期待が集まりますね。