上戸彩の歴史

上戸彩の歴史

今や大人気の上戸彩さんは、1997年の第7回全日本国民的美少女コンテストで審査員特別賞を受賞したのがデビューのきっかけでした。

その後1999年に4人組アイドルユニットZ-1の一員としてデビューしたのです。

2000年にはテレビドラマ「涙をふいて」で女優としての活動を開始し、以降数々のドラマや映画に登場するようになりました。

2001年に出演した「3年B組金八先生」で性同一性障害という問題を抱えた、影のある中学生「鶴本直」を演じ、一躍有名になったんですよね。

2002年2月には第40回ゴールデン・アロー賞の最優秀新人賞を受賞。その後は歌手としての活動もはじめ、ソロデビューシングル「Pureness」をリリースしました。

2004年3月には第41回ゴールデン・アロー賞の映画新人賞を受賞。その年の紅白歌合戦にトップバッターとして初出場を果たしました。

女優と歌手をしっかりとこなす人はそんなにいなく、彼女はとてもマルチに活動しています。なので、いろいろな部分でファンがついているんですね。

2005年に国勢調査2005のCMキャラクターも務めました。 他にもベストヘアー賞、ベスト・スマイル・オブ・ザ・イヤー賞、ネイルクイーンを受賞するなど、今をときめく人となりましたよね。

これから日本を代表する女優になってくれるでしょうし、身体に気をつけて頑張ってもらいたいですよね。